北陸旅行を終えて

 ついこの間、Go to トラベルを使って、北陸旅行に行ってきました。僕自信初めての北陸でしたが、とても楽しい場所でした。夏の終わりに行ったので、気温も過ごしやしすく、歩いていてもそんなに疲労はたまりませんでしたね。

 実際に行ってみて、オススメのスポットを何個か紹介したいと思います。

 1金沢駅

 ここは駅前に大きな鳥居があるのが特徴ですね。夜になるとライトアップされるので、夜に行くことをオススメします。

 2東尋坊

 ここは、絶壁が立ちはだかる名所ですね。石川県よりの福井県日本海を展望できます。日の入りに行くと、とても綺麗な景色になりますね。日本海ならではの荒々しさも見ることができます。

 3山さん

 ここは、近江町市場にある海鮮丼屋さんです。僕が行った時は30分ほど並んで食べました。値段は少し高めですが、ネタの魚は新鮮でとても美味しいです。この海鮮丼を食べたおかげ?で、ウニが好きになりました笑

 この辺りが、オススメですね。行けば後悔はないといった場所になります。

 今後、北陸旅行に行くという方は、紹介したあたりを中心に行ってみてはいかがでしょうか。