出世サワー

大阪の堺市にある天ぷら屋さんで、出世サワーと呼ばれるものがSNSを通じて流行しています。これは、飲むたびに、サワーのグラスがどんどん大きくなっていくシステムでエンタメ性抜群の居酒屋ですね。 階級としては、バイト(普通のグラス)から社長(裕次郎…

山口県出身が勧める名所

僕の出身は山口県です。本州の最西端の県ですね。 山口県は結構パッとするような特徴は正直ないです笑 有名なところでいえば、フグですね。。。 でも、自然豊かで歴史的常観を楽しめるいいところです。 オススメの名所を紹介していきたいと思います。 1 角…

北陸旅行を終えて

ついこの間、Go to トラベルを使って、北陸旅行に行ってきました。僕自信初めての北陸でしたが、とても楽しい場所でした。夏の終わりに行ったので、気温も過ごしやしすく、歩いていてもそんなに疲労はたまりませんでしたね。 実際に行ってみて、オススメのス…

セブ島良き!

まだ、コロナが流行する前にセブ島に行きました。なんといっても、海が綺麗でした。多分、沖縄の海よりも綺麗だった。沖縄行ったことないけど笑 今はまだ、海外旅行はいけないですが、セブ島はとてもオススメですね。 インスタ映えのスポットも多くあるので…

ペットの写真がフィギュアに変身!?

コロナの期間に、多くの人が自粛を強いられたでしょう。僕もその中の1人ですが笑 そんな中、ペットを購入した人も今この記事を読んでくださっている方々の中にもきっといるはず…つい数ヶ月前テレビなどでも取り上げられたりしていましたよね! そんなペット…

【山口県出身が勧める】 山口県地酒 厳選3選

山口県の地酒といえば、獺祭が全国的に有名ですね! でも、獺祭以外にも美味しい地酒はいっぱいあります。今回は獺祭も含め、山口県出身だからこそわかる美味しい地酒をピックアップして紹介したいと思います。 1 獺祭 獺祭は全国にある日本酒の中でも特に…

【居酒屋店主おすすめ】滋賀県 地酒 3選

1 松の司 産土 このお酒はとにかく飲みやすいのが特徴!辛さもあまりなく、すっきりした後味です。また、冷でも熱燗でも楽しめるので万能性を兼ね備えています。お客さんもこのお酒を頼まれる方も多く、居酒屋で人気の日本酒です。滋賀のお酒を試してみたい…

メンズ ヘアスプレー おすすめ

ミニーレ スプリール スタイリングスプレー MF 僕も実際に愛用しているミニーレ スタイリングスプレーは、とてもおすすめの商品です。 実際に使ってみて良いところは、なんと言ってもキープ力です。セットした髪型を長時間キープしてくれるのでセットが崩れ…

vebo drywax  グレー 感想

vebo drywax の感想 行きつけの美容師おすすめのwaxとして紹介されたwaxの1つです! このwaxはdrywaxで、特徴として①束感が作りやすい②フワッとした仕上がりになる③waxの香りが良いことが挙げられます。 ただ、少し気になる点としてはキープ力が少しないよう…